大阪で活動中のHR/HM系五弦ベーシスト、サワの日記です



萌えよチラリズム

とゆーわけで(?)
新生G∀LMETのスタジオの様子を初公開(´Д`)ちょっとだけよ~ん
スタジオ1
スタジオ2
スタジオ3

皆、抜き打ちですまんかった。
すれ違いの日々が続き、ようやく5人が顔合わせたんが昨日だったので
喧嘩とかせんと仲良くやってくれて良かったよ(笑)

もう明日から4月です、セッションの練習もまた始まりますし本格的に慌しくなって参りました。



しかし今回したいのはそんな話じゃありません。
今、G∀LMET(サワ)の間で熱いマカロンの話です。


マカロンとはこんなオサレな食べ物
photo_macaron2_20080331062645.jpg

某飲料を買うとおまけにマカロンをモチーフにしたカワユスなチャームが付いて来るのですが、私はそれを集めるためにここ数日ずっと紅茶を飲んでいますw
Mっき~さんも一体それが何の物体なのやら意味わからんまま、人から貰ったらしい黄色のマカロンを所持しております。

そんなMっき~さんにスタジオの帰り際にそれの魅力を問われ、私なりに一生懸命伝えようとしたのですが変態よばわりされてしまったのです…(なぜマカロンから変態に)

そう言いながらも実は私も本物を食べた事がございませんのです。
ああ。。大阪でマカロンの美味しい店は何処ですか。

ネットで調べたらレシピとかあるから自分でも作れるのかしら?
私、あんまり料理得意じゃないんですよねぇ

美味しいのかどうか分からないけど、色とりどりのポップな容貌とまあるいサンドの間からチラ見えするクリームがいいね、実にいいんだね!(´Д`;)



まぁ何が言いたいのかと言うとやっぱ世の中チラリズム萌えだと思うのですよ。



音源あぷぷ

こんにちわ★
早くもすっかり暖かくなって来ましたね。

昨日はみきてんちに行ってきました(。・ω・。)

何故か電気もつけず暗がりの中でレコーディング作業(笑)
やり直し箇所やボーカル録りと、完成まではま~だかかりそうです
音源まだ~?とよく聞かれるので申し訳ない

代わりと言っちゃなんですがライブ版のダイジェスト音源をHPで試聴できるようにしました★
翼→パラサイト→∀nother/Mind→Cypress→記憶喪失

作ってから気づいたが、普段のセトリと微妙に違います^^;
まあいいやw

レコ後はちょっとだけ新曲の打ち合わせしたり瑠蛇兄太の音源聴かせてもらったり。。
みっき~何だか体調が悪そうで心配

ArchEnemy来日!

D1000140.jpg

昨日、ArchEnemyの来日行ってきました

今回はハッチまで一人でちゃんと迷わず行けたもん!
駅員さんに聞きながら(笑)

人そこまで多くなさげで当日券も余裕みたいでしたよ?
暇な人は来たら良かったのに

ハッチで見るときはお馴染みとなった、全体を見回せる一段高くなった所でまったり!
何回も「前行かんの?」って聞かれたけどノリ的に前行きたいけど人の頭しか見えないんやもの^^;

開演はめちゃ時間通り6時半ですが、三組による四時間にも及ぶライブ。
会場で知り合いさん達に会って話していたから転換時間もそこまで気にはならなかった。

前座はJOB FOR A COWBOYってデスメタルバンドが30分ほど。
新人らしいですがvoのデスボイスが多彩で個人的にもっと見ていたい位すごくかっこよかった!ぜひ音源欲しいなー

そして二組目のSHADOWS FALLが一時間ほど。
この辺りで人がものっそ増えてかなり盛り上がってました。
このバンドさん初めて見ましたが髪形がすごいと。。(見てたのそこ)

ラストはお待ちかねArchEnemy!
セットがいきなりゴージャスに、、でもなっかなっか出てこなかった。
大分待ってblood on your handsでスタート★
アンジェラさんは小さくて可愛いのにそのデスボイスとパフォーマンスはいかつくて素敵
かっこよすぎ上手すぎ!
ArchEnemyはよくコピーさせて頂いてるので本物を目に焼き付けて勉強!
なので自然と今回はシャーリーに注目。
次のメタルセッションに色々パクろうかと。。
ちなみに次回5/5はRavenous、Dead Eyes see No Future、Nemesisやります。
これらも全部やってたよ

ツアーの基本的なセトリは
Blood on Your Hands
Ravenous
Taking Back My Soul
Dead Eyes See No Future
Dark Insanity
The Day You Died
(Christopher Amott Solo)
Silverwing
Night Falls Fast
(Daniel Erlandsson Solo)
Burning Angel
(Michael Amott Solo)
Intermezzo Liberte
Dead Bury Their Dead
Vultures
(アンコール)
Enemy Within
Snow Bound
Shadows and Dust
(アンコール)
Nemesis
We Will Rise
らしいですが。。。
大阪はSilver wingやらなかった!
がーん

ま、まあ。楽しい4時間で8000円出した価値はありましたよw

さよなら、おかえり、初めまして。

4/25ボーカルのさやかちゃん

約一年ぶりに帰ってきた前ギターのULIさん

(ドラムのidyakoさんはこの日は欠席)

ジャージのみっき~

以上
G∀LMET改となったスタジオの一発目でした。

久々に人数多くて賑やかです★

オリジナルを始めた当初のメンバーでもあるULIさんが居てくれる事がとても大きな安心感となっております(←こう見えて激人見知り)

おかえりなさい♪

さやかちゃんは熟練されたみっき~voとはまた違いますが若さみなぎるデスボです。

ツインギターはやっぱ最高!
いつもの曲が倍ぐらいかっこ良い
ぜひ皆さんにも聴いてもらいたいんですけど、次回はULIさん出れないのでライブでは一本となります

みっき~ギター大丈夫かよ

と、お思いでしょうが

ULI先生も「みっき~ギター上手くなったなぁ
と誉めてらっしゃいました。

そんなULI先生にも既存曲、新曲、あと苦手らしい写真やブログをこれから頑張って貰いたいと思います(笑)

帰り際、「久々に帰ってきてどうやった?」って聞いたら

難しいけど楽しい

戻ってこれてよかった

そんな言葉が聞けてなんだか私も嬉しかったです。。

心機一転のメンバーで頑張ります。
メンバーの皆、宜しくね!
いぢゃさん早く体調良くなって下さい♪

久々ライヴ★

昨夜は初DROPでのライブでした。

1月ぶり!今回はサポートドラムにTamaryangさんを加えたライヴでしたがいかがでしたでしょうか?
メンバー抜けたのにすぐライブ決めてから、運良く声をかけて頂いたTamaryangさんに緊急で依頼。。ほとんど練習も出来ずぶっつけ本番な感じでした。
無謀なバンドw

当日も時間が無く、ベースの9Vが消耗しかけのままで出たので変なスリルを味わえました

途中で音が切れても「異常ないですけど何か?(゜Д゜)」みたいな顔でエアベースしたろうかと思ってました。
そして、ものっそ低い声でベースライン歌ったろうかと思ってました…がセーフ

何故か萌えイベなんて聞いていたので、完全にヤバいのを想像してましたが全体的にはなんてことはないオールジャンル。

せっかくメガネ属性付けて来たのに!!w
D1000122。
D1000124.jpg
D1000126.jpg
3/5メンバーと…某氏!またwithっちゃったよ



※ ※ ※ ※ ※



ここで悲しいお知らせがあります。。

MCでも言ったように立て続けではありますが、実はギターの彪ちゃんも急遽の音楽活動休業。
今回がラストのライブとなりました
やんちゃ隊の相方が。。寂しいよぅ

彪ちゃん、お疲れサマ!

予定より少し早めになっちゃったんですが…。

じゃあ4月のライブは?G∀LMETどうなるの?って…

それが。。次回4/25はみっき~がギターを弾き、変わりにゲストボーカル(なんと17歳!)を迎えると言うなんのこっちゃなライブを行います。

いや、でも緊急の一回限りなんで(^^;)

ある意味、レア(笑)
これはこれで番外編みたいで楽しみなんですよ新たなG∀LMETを発見できるかも?

その後はまた新体制で頑張ろうかと思います
初期からこのバンドを知ってる人ならむしろ懐かしいあのギタリストが帰ってきたり…!

まぁ軽く説明するとこんな感じです。
またまた形を変えてゆくG∀LMETですが応援宜しくお願いします。

何はともあれ、サポートして頂いたTamaryangさんも加え、久々の顔ぶれも見れて今日はとっても楽しかったです

ご来場頂いた皆さま、出演者さま、スタッフさま、素敵なメンバーにありがとうございました★

ガチャ

