大阪で活動中のHR/HM系五弦ベーシスト、サワの日記です



京都mokkori旅

こんにちわ

世間はスッカリおぼんぬですね。

帰国中の皆様はとりあえず、お土産よろしく!!


私は12日に京都に行っておりました。

D1000939.jpg

私と京都と言えば

またかよw

って思われそうですが夏場は初めてですしね。

夏の京都は暑いから避けようと思ってましたが夏もなかなかですよ~★

京都着いてから

お昼ごはんにたこ焼きを食べ


D1000943.jpg
D1000941.jpg

定番の清水行って

川原町をプラプラして

暗くなるのを待っていました。

今回のメインは高台寺の夜間参拝!!

D1000954.jpg
夜の京都ですよ~めっちゃ綺麗

でも夜の寺はちょっと不気味ですw


D1000969.jpg
某氏に似てるらしい像

D1000958.jpg
庭に映し出される、映像と音の百鬼夜行が面白くてずっと眺めていた。




夜も遅くなり

前もってアポ取りしていた

T重邸にお土産を持って遊びに行きました。

T重邸には住人のTってぃ、Mが、Mっきが三人揃って団欒中。

D1000978.jpg
お土産
D1000946.jpg
ちなみに自分用に買ったご当地まりもっこりストラップw

まりもっこり

北海道じゃなくてもあるんですねw

いぢゃさんに自慢したい(・∀・)




D1000972.jpg
お御籤クッキーで大吉が出て嬉しそうに食らうMっき。

D1000981.jpg
ちなみに私が神社で引いたおみくじは凶(まが)orz

恋愛結婚はもちろん凶(まが)らしいwww




そのまま徳重邸で一夜を過ごし

1日目が終了。





2日目





D1000976.jpg
朝起きたらぬこがDSやってた。




D1000988.jpg
朝起きたらこんなんなってた。


とぅっとぅるー




昼まで徳重邸でだらだらして

みっふぃーお手製のビーフの入ってないビーフシチューをご馳走になりました(^0^)



そして家主らが山口へ旅立つのと同時に

私は明石まで旅立ちました。

でも明石では連れに放置プレイされて明石焼き食べてきただけ(・∀・)

つまんな~ぃ(>ε<)


そのまま、また大阪に向かって(忙しいな)

夕方からvijonにライブを見に行ってきました★

みっふぃーもお気に入りの某池面ボーカルバンドさんとか出る(^^)





D1000983.jpg
D1000982.jpg
9月に出演するたまりゃん祭のフライヤーが入ってたよw
G∀LMETもバッツリ載っております。





ライブはお祭り設定で出演者さんが屋台をやってて

たこ焼きを食べた★

ちなみに昨日からたこ焼きばっかり食べてる気がしないでもない。

そんなこんなで疲れてライブでは8割方寝てはいたが

遠足は終了~!!


ぷち旅行したみたいで楽しかったわん^^

コメント

お寺参り、いいですね
ご存知の事と思われますが、
狛犬(こまいぬ)の、右側やったかな口を開けている方は「阿」(あ)と発音しています。
意味は、物事の始まり。
口を閉じている方は「吽」(ん)または、(うん)
と発音します
意味は、物事の終わりを意味していますよ。
「阿吽」それは、物事の始まりから終わりまでの全てを表すものです
神社仏閣の入口にいる、狛犬や、仁王像は2体で一対になっており、全てに共通するものですよ
へぇぇ!!
知らなかったです!!
ひとつ賢くなりました
そぉですか
それは良かったです
お寺さんに興味がある事は、良い事です
また、お寺巡りした際は、狛犬の口見てみてねワラ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ガチャ

