大阪で活動中のHR/HM系五弦ベーシスト、サワの日記です

スポンサーサイト


私を京都に連れてって★

11月も終わる日曜日、秋の京都へ行ってきました

寺の変な段差で躓きまくって足、軽く捻挫したっぽいw


本日のメニューは


●下鴨神社

さっそく降りるバス亭を通り越し一回テンパるも、1駅間が思ったより短くて余裕で歩いていけました
D1001631.jpgD1001632.jpg
紅葉が綺麗でテンション上がるしかしスッカリ冬なのにまだ若干早いのかな?

神社で参拝して、森をお散歩して、ちょうど結婚式やってた人達を見て幸せオーラを分けてもらっちゃいました♪





●植物園
D1001640.jpgD1001639.jpg

温室育ちの植物を鑑賞。海遊館みたいな雰囲気でバナナとかスターフルーツとかパイナポーとかなってたよ♪
私も温室で育ちたい(笑)





●金閣寺
D1001641.jpg
初めて見る金閣寺に感動!
本当に金色だ





●京都タワー
D1001643.jpg
ここで一旦京都駅に帰って、お腹ぺこぺこなんでご飯を食べたら京都タワーにのぼってみようってことになり京都の夜景を展望台で楽しみました。

まぁ、どっかの窓から携帯触ってるお爺さんとか覗いてたんですけど(笑)





そして夜間参拝メニュー

●清水寺
D1001659.jpg

去年も夜間参拝行きましたがやっぱりここが綺麗ですねぇ





●高台寺
D1001663.jpgD1001667.jpg
夏にも行った高台寺は私のお気に入りスポット

中の竹藪が雰囲気あってブレアウィッチプロジェクトとか言うて写真撮って遊んでみたけど、あれは竹じゃないよね(笑)



そんな感じで1日はあっと言う間に終了。

京都も秋(去年)、春、夏、秋(今回)と行って一番充実に回れたかも知れません
何かバスの系統とかやっと分かってきました
京都寺巡りも楽勝だ

今までで小銭がどーちゃら言うてましたが、500円の市バス1日乗車券なる便利なものがあったことを今回初めて知りました
いやぁ本当に楽しかった
スポンサーサイト

コメント

京都巡り、良いねー(・∀・)
一日をフルに使ったんやねぇ(・∀・){すっげぇ☆

充実しまくりMAX感が、ごっつ伝わってきますた
バス一日乗り放題カード、なかなか気付けんもんどすえ(・∀・)

電車に、似たような、宣伝は、してるけどねー
お疲れさーん

京都の大自然、万歳

自然のプァワーもらってきた(´・ω)
京都行く前にネットで調べてみて気付きました

京都寺巡り大好きです
自然のプァワーもばっちりですよ
さわちゃん、ナイス
お寺さん巡りも良いねしっかり勉強しておいで
僕とご縁が合ったのは、真言密教と、天台密教

真言密教は、「弘法筆を選ばず」の弘法大師 空海さん。
天台密教は、円珍さんです
共通する点は、大日如来、不動明王です

まだまだ勉強中ですので、まだ詳しくは分かりませんが

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ガチャ

