大阪で活動中のHR/HM系五弦ベーシスト、サワの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硬さが異常な件。

今日は弾きこまれた状態が気に入っていたこともあり、かなり久方ぶりになってしまった愛器の弦交換&パーツ磨きをしてやりました。
いつもお疲れさまです(。・ω・。)
20071107120559.jpg

今回、気になってたD'Addarioのプロスチール弦045~135を使用。
意気揚々と張ろうとしたところ・・

くっ、かてぇ!( ̄□ ̄;)

5弦硬すぎ…弾力に跳ね返され、曲げることすら容易にはできないんですが(笑)
600_152.jpg

とても非力な私では巻き上げることができず、苦戦すること一時間。。
なんとかペンチで力いっぱい引っ張りながら必死に巻き上げることができました(ToT)
お手手痛いよ~

しかし苦労した甲斐あって、この弦なかなか良い感じじゃないですか~
張りたてだからかギュインギュインしすぎな気もするけど全体的にトーンが明るくてストーンとした音が気持ちいいです♪
これだけですごく体力消耗しました…また暫く変えないでしょうねw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://galmet.blog108.fc2.com/tb.php/5-aee27aa0
<< 大阪ぱっつん物語 | TOP | ごちそうさま >>

ガチャ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。