大阪で活動中のHR/HM系五弦ベーシスト、サワの日記です

スポンサーサイト


ArchEnemy来日!

D1000140.jpg

昨日、ArchEnemyの来日行ってきました

今回はハッチまで一人でちゃんと迷わず行けたもん!
駅員さんに聞きながら(笑)

人そこまで多くなさげで当日券も余裕みたいでしたよ?
暇な人は来たら良かったのに

ハッチで見るときはお馴染みとなった、全体を見回せる一段高くなった所でまったり!
何回も「前行かんの?」って聞かれたけどノリ的に前行きたいけど人の頭しか見えないんやもの^^;

開演はめちゃ時間通り6時半ですが、三組による四時間にも及ぶライブ。
会場で知り合いさん達に会って話していたから転換時間もそこまで気にはならなかった。

前座はJOB FOR A COWBOYってデスメタルバンドが30分ほど。
新人らしいですがvoのデスボイスが多彩で個人的にもっと見ていたい位すごくかっこよかった!ぜひ音源欲しいなー

そして二組目のSHADOWS FALLが一時間ほど。
この辺りで人がものっそ増えてかなり盛り上がってました。
このバンドさん初めて見ましたが髪形がすごいと。。(見てたのそこ)

ラストはお待ちかねArchEnemy!
セットがいきなりゴージャスに、、でもなっかなっか出てこなかった。
大分待ってblood on your handsでスタート★
アンジェラさんは小さくて可愛いのにそのデスボイスとパフォーマンスはいかつくて素敵
かっこよすぎ上手すぎ!
ArchEnemyはよくコピーさせて頂いてるので本物を目に焼き付けて勉強!
なので自然と今回はシャーリーに注目。
次のメタルセッションに色々パクろうかと。。
ちなみに次回5/5はRavenous、Dead Eyes see No Future、Nemesisやります。
これらも全部やってたよ

ツアーの基本的なセトリは
Blood on Your Hands
Ravenous
Taking Back My Soul
Dead Eyes See No Future
Dark Insanity
The Day You Died
(Christopher Amott Solo)
Silverwing
Night Falls Fast
(Daniel Erlandsson Solo)
Burning Angel
(Michael Amott Solo)
Intermezzo Liberte
Dead Bury Their Dead
Vultures
(アンコール)
Enemy Within
Snow Bound
Shadows and Dust
(アンコール)
Nemesis
We Will Rise
らしいですが。。。
大阪はSilver wingやらなかった!
がーん

ま、まあ。楽しい4時間で8000円出した価値はありましたよw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://galmet.blog108.fc2.com/tb.php/62-817d437e
<< 音源あぷぷ | TOP | さよなら、おかえり、初めまして。 >>

ガチャ

